QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
いちごみるく
いちごみるく
食べ物が大好きな主婦です。

2010年05月31日

お家でワイン

土日は寒かったですね~
久しぶりの夫婦そろっての連休だったのに、珍しくどこにも行かず、お家でまったりでした。
そんな休日の食事事情。

土曜日は家飲みをすることにface02
お家でワイン


めにゅーicon28
●カッテージチーズのサラダ
●トマトとモッツァレラのカプレーゼ
●チョリソーとモッツァレラの春巻き
●かぼちゃとクリームチーズのキッシュ
●フルーツライ
●白ワイン

お家でワイン

手前のパンはフルーツライ。政次郎のパンです。
左奥に見えるのは軽井沢で買ってきたハニーバター。

お家でワイン

こちらはキッシュ。型から出せずに、そのまま食卓へicon10

お家でワイン

カプレーゼ。ちょっとハートでくりぬいてみました。かわいいでしょicon06

私たち夫婦、お家で飲むことは滅多にないのですが、土日を利用して、まったり飲むのもいいかな~なんて。
これからは、こんな休日を過ごすのもいいかもねicon12
お家でワイン



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
昼間のお酒って
にんにくアンチョビオイル
お家でワイン2
パスタは苦手
結婚記念日
どちらを食べたでしょう?
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 昼間のお酒って (2010-06-06 21:51)
 にんにくアンチョビオイル (2010-06-05 22:28)
 お家でワイン2 (2010-06-02 23:15)
 パスタは苦手 (2010-06-01 21:30)
 結婚記念日 (2010-05-13 13:09)
 どちらを食べたでしょう? (2010-04-18 16:39)

Posted by いちごみるく at 22:24│Comments(8)ごはん
この記事へのコメント
まぁ~♪ 素敵なディナ~☆
いちごみるくさんちが近かったら
お邪魔したいわぁん^^
羨ましい~~ですぅ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年05月31日 22:30
いつもながら レストランばりのお洒落な食卓~♪
キッシュ とっても綺麗ですぅ~~(^◇^)色とりどりだね。 なにが 入ってるのかしら~ 食べたいっ・・・
Posted by くんくん♪ at 2010年05月31日 22:40
素敵、素敵~~~(≧∇≦)!!
しかも美味しそう~~~♪♪♪
ご主人は幸せモノねっ☆
こんな休日、いいよね~~~( ̄∀ ̄)vニヤッ
Posted by まりまり at 2010年05月31日 23:52
いつものことながら素敵すぎる食卓!
だんなさんは幸せ者だねぇ

私もそんな風にやってみたいとは思っても
なかなかできません。
盛り付けもヘタだし食器もあんまり揃ってないし・・・
そうだった、うちはテーブルもカッコ良くないから。

どこからマネしたらいいんだろう
もう、メモとペンを持っていっぱい聞きまくりだよ~
Posted by れお at 2010年06月01日 11:19
☆ドラミさん☆
そうね~
ちょっと距離ありますよね(^^;
距離さえ気にならなければ、お越しくださいませ♪
でも、お味の保障はしかねます(笑)
Posted by いちごみるく at 2010年06月01日 22:40
☆くんくんさん☆
キッシュの中身はね
かぼちゃ&クリームチーズ&チョリソー&たまねぎです。
最初はかぼちゃとクリチーだけにしようと思ってたんだけど、肉系も欲しくて・・・
キッシュはバリエーション豊富だからいいよね。
では、今度キッシュを作るときお誘いしますわ(^^)/
Posted by いちごみるく at 2010年06月01日 22:46
☆まりちゃん☆
こんな休日いいでしょ( ̄∀ ̄)vニヤッ

めにゅーを考えるの楽しくて。
日々の食事のめにゅーを考えるのは面倒だけど、これ系は楽しいのよね~
今度は何を作ろうかしら?!
Posted by いちごみるく at 2010年06月01日 22:50
☆れおさん☆
そうそう。
食器がないのよ~
なんせ夫婦二人だからね(^^;
徐々にそろえたいものです。

テーブルは、クロスとかかけちゃえば雰囲気かわるよ。

おっ、れおちゃん得意のメモとペンだね(^^)
でも、参考になるか・・・
私も日々勉強です。
Posted by いちごみるく at 2010年06月01日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家でワイン
    コメント(8)